資料請求フォーム
  • Home
  • サッカー部を正月大会へ送る会

第98回全国高等学校サッカー選手権大会出場

出場お礼

 春寒の候、皆々様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃本校サッカー部に対しましては、温かいご声援とご支援とを賜り厚くお礼を申し上げます。
 さて、この度の十一年ぶり十回目の全国高校サッカー選手権大会に際しましては、多くの皆様よりたくさんの激励の言葉をいただき誠にありがとうございました。さらには、大会出場と強化合宿等のための醵金へのご協力をお願いいたしましたところ、短い期間にもかかわらず大勢の皆様のご理解とご支援金へのご協力を頂戴いたしました。関係者一同衷心より御礼申し上げます。
 本校サッカー部は、昨年二年連続のインターハイ出場を果たしたものの、一回戦敗退の悔しさをバネに組織力を強化し、今大会の地区予選である北海道大会では監督・選手一丸となって見事五試合で一失点という高い守備力とアグレッシブなプレーで全国大会出場の切符を手にすることができました。選手は全国ベスト8以上の成績を目標に置き、十二月二十一日に札幌を出発。静岡県御殿場市で強化合宿を行って大会に臨みました。
 今大会は、山口県代表の高川学園高校との対戦となりました。対戦相手は全国高校サッカー選手権大会に二年ぶり二十五回の出場を誇る常連校でありました。前半、風下からの攻撃となった北海イレブンでしたが、臆する事なく優勢に攻めチャンスを作りながらも我慢強く自分たちのサッカーを展開してくれました。風上に立った後半、相手のセットプレーから不意を突かれて失点し、最後まであきらめないプレーを展開しましたが、惜しくも敗退いたしました。
 皆様のご期待に応えることはかないませんでしたが、選手は最後までひたむきにプレーし健闘してくれたと思います。また、スタンドでの部員たちの応援も大変素晴らしいものでした。この全国大会の貴重な経験を一年·二年生部員が必ずや引き継いで一層精進してくれるものと確信しております。
 皆様にはこれまで賜りましたご支援とご声援に心からお礼申し上げますと共に、今後も旧に倍するご指導とご鞭撻をお願い申し上げます。
 本来であれば直接お伺いしてお礼申し上げるべきところ、甚だ失礼とは存じますが書面にて感謝の意にかえさせていただきます。
 末筆ながら皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。

令和二年二月吉日

北海高等学校サッカー部を正月大会へ送る会

北海高等学校サッカー部を正月大会へ送る会会長 出倉恵隆

北海高等学校校長 秋山秀司

北海校校友会会長 金井重雄

北海高等学校PTA会長 草間秀樹

北海高等学校サッカー部OB会会長 和田光弘

北海高等学校サッカー部父母会会長 広瀬公昭