資料請求フォーム
  • Home
  • 事務室から
  • 野球部 甲子園 募金のお願い

野球部 甲子園 募金のお願い

募金協力のお願い
1.趣意

 平素から北海高校と本校野球部の活動につきまして一方ならぬお力添えをたまわり、厚く御礼申し上げます。とりわけ、昨年夏の甲子園大会においては、皆様の御支援・御尽力により、本校野球部の長い歴史に、準優勝という輝かしい戦績を刻むことができました。皆様からたまわった大きなお力添えに、あらためて深く感謝申し上げます。
 さて御承知の通り、北海高校野球部はこの度の南北海道大会において優勝し、3年連続38回目(全国最多)の甲子園出場を決めることができました。夏の甲子園の3年連続出場は、戦後初めての快挙となります。これもひとえに皆様の温かい御声援のたまものと重ねて感謝を申し上げます。
 今年のチームは、昨秋、今春と支部予選で敗退した悔しさをバネとして厳しい練習を積み重ね、一試合一試合の経験を活かしながら、冷静な試合運びと固い守備力でピンチを凌ぎ、チャンスを必ずものにする、投攻走守がかみあったバランスのよいチームに成長いたしました。
 8月7日から始まる第99回全国高校球選手権大会においては、立島達直部長・平川 敦監督の指導のもと、佐藤大雅主将以下チームが一丸となり、より高い目標に向かって、日頃鍛えた力を存分に発揮してくれるものと思います。そして、甲子園の紺碧の空に、高校の校歌が高らかに響きわたるものと信じております。
 選手を中心にしたチームの派遣にはかなりの費用がかかります。そこで「北海高等学校野球部を甲子園へ送る会」の発議により、甲子園出場の北海ナインの活躍を支えるために、広く皆様に醵金をよびかけることといたしました。誠に勝手なお願いとは存じますが、何卒趣旨に御賛同下さり、御支援御協力のほどを心よりお願い申し上げます。

平成29年7月吉日

北海高等学校野球部を甲子園へ送る会
北海高等学校野球部を甲子園へ送る会会長
杉  本  和  紀
北海高等学校校長
山  崎  省  一
北海校校友会会長
金  井  重  雄
北海高等学校PTA会長
伊  熊  克  己
北海高等学校野球部OB会会長
大  谷  喜  一
北海高等学校野球部保護者代表
佐  藤  貢
2.募金方法

本校事務局までお問い合わせください。

北海高等学校野球部を甲子園へ送る会事務局

〒062-8601
札幌市豊平区旭町4丁目1番41号
北海高等学校 事務室
電話:011-841-1161