資料請求フォーム

新着情報

札幌市にある北海高等学校から
新着情報をお知らせしています。

【国際交流】カナダ14日目 土曜日

2024-03-23お知らせ

3月23日(土)です。こちらへ来て2回目の土曜日の今日は車で1時間半離れた空港のある都市トロントへ行きました。ミュージアムが無料開放の日で、入る前から行列に並んで大賑わいです。3階建てのとても広い博物館で人類の歴史から生物の歴史まで盛り沢山の展示がされていました。とても見ごたえのある素敵な建物でした。
午後はフリータイムで4時間ほどの自由時間にお昼を食べ、カサ・ロマ(カーサ・ローマ)というお城を見に行ったり、CNタワーを見に行ったり、モールでショッピングしたりとぎっしり充実の時間だったようです。たっぷり遊んで帰りは7時過ぎに大学に着きました。今日の案内はブリンダとジョーダンでした。休日や遅い時間になるcafeイベントなども必ずブロック大学ESLの誰かがプログラムを担当してくれています。有難いものだとつくづく感じます。
昨日からの雪で午前中は相当寒かったのですが、バスの本数の少ない休日に一人も遅刻せず集合しました。こちらのバスは、アプリで時間が出るのですが、地域によって乗る人がいないバス停をかっ飛ばしてくるために休日のバスが(平日も)フレキシブル(??)という信用ならない時刻表となり、乗りそびれるのが怖くて寒い中頑張ってバス待ちをする生徒もいます。慣れない土地で英語を使って新しい体験をする、勇気をもって留学プログラムにチャレンジしている生徒たちに、こちらもいつも勇気をもらいます。明日はカナダに来て初めて1日フリーです。
連絡先を交換してソロルド高校の生徒とお友達になっていて一緒に遊ぶ約束をしているグループもいるようです。素晴らしい国際交流が繰り広げられています。Have a good day!!

カテゴリ
お知らせ
学校公開
校長先生から
フォトギャラリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近の記事