資料請求フォーム

新着情報

札幌市にある北海高等学校から
新着情報をお知らせしています。

【国際交流】カナダ9日目 月曜日

2024-03-18お知らせ







今週もclassが始まりました。今日はマイナス気温になっていて雪も降りました。
Classでは、午前150分、午後120分と、本当にたっぷりとたくさんの会話や発音を学んで新しいsituationの新しいvocabularyも増やしています。
その後、午後の後半のBoard Game Cafe はメーガンとヤズダンがたくさんのゲームを持ってきてくれました。白熱し過ぎて時間も忘れて盛り上がりました。
日々、Classで一生懸命英語を学んで、家に帰ってもhost familyの言葉もとても早くて聞き取るのも必死になり、生活も日本とは全く異なる食事やバスルームの使い方など、気を遣いながら緊張もしながら頑張っています。通学に使うバスも景色や位置関係がよくわからないまま自分の降りるところでタイミングよく黄色い紐を引かないと降りそびれて全くわからない所へ行ってしまう。
少しホームシックもありますがみんな毎日adventureしています。高校生の今だからこそ感じる感覚をたいせつに楽しんでいけると良いですね。放課後何人かはジムを使いに行きました。まだまだパワーは湧き出ているようです!
毎日充実したかけがえのないexperienceを与えてくれている方々へ感謝の気持ちで全力で過ごしています。

カテゴリ
お知らせ
学校公開
校長先生から
フォトギャラリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近の記事