資料請求フォーム

新着情報

札幌市にある北海高等学校から
新着情報をお知らせしています。

【国際交流】カナダ18日目 (水)

2024-03-27お知らせ

そろそろお別れの空気が漂っています。明日が本当の授業のすべての終了。ソロルド高校へは今日がラスト訪問です。お礼の意味も込めてカラオケ大会で英語の歌を披露するためにそれぞれ選曲して空き時間で練習していました。朝からそわそわドキドキです。
2時間以上しっかり楽しくcarol先生の授業。来た頃に比べて授業への積極性もだいぶ変化が見られます。

早いランチの後、4回目のソロルド高校へ。今日もドナとエルドン、フリーシャが一緒に行ってくれます。
さっそく案内されたのは、溶接作業のクラスでボルトのパーツを利用したバタフライを作らせてくれます。保護メガネやジャケットを装着して、本格的な溶接を生徒が手伝って教えてくれます。自分で作ったものに愛着を感じながら、思わぬかわいいお土産が出来ました。やけどをしないように気を付けながら、眼鏡とヘルメット?が大きくて重たくてずり落ちてきて大変そうでした。楽しい体験です。
カラオケでは緊張や英語でリズムや音程を取る難しさもありながら、みんなナイスシングでした。スマホのライトでさながらのコンサートです。お友達になった子たちともこれでお別れで、スクールバスの時間があるので寂しさもあるまま急いでお別れとなりました。Thank you! See you AGAIN!

カテゴリ
お知らせ
学校公開
校長先生から
フォトギャラリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近の記事